海男、日本百名山に挑戦! Vol.2

百名山に限らず、四季毎の登山、山スキー、沢登り、子連れ登山、キャンプなど。最近は、ファミリーアウトドア。

速報: 高妻山

2008年05月19日 | 携帯速報
08年5月18日 高妻山(日本百名山)に行ってきました。

すれ違ったのは、合計4名のみ。
あんま人気ないんですかね?

とてもいい山でした。





>>>高妻山山行報告はこちらです。>>>


↓清き一票を。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ


適当に、コメント&トラックバックしちゃってください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高妻山♪ (そら♪)
2008-05-19 22:46:59
家からは、比較的に近い山だけどσ(⌒▽⌒;)
高妻は、まだ1度登っただけで・・・

でも、戸隠山は毎年一回は登ってます♪(笑)
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃 
返信する
おー。 (atsu510)
2008-05-20 01:24:30
戸隠山ですか、すごい。

高妻山から見えた戸隠山はとげとげでした。

今回、迷わなければ、
戸隠山まで、足を伸ばそうかと思ったんですが。。。
寝坊+迷う+トゲトゲに気後れして、やめました。
返信する
はじめまして (TOKIO)
2008-05-21 15:42:29
こんにちは
TOKIOです。
高妻山はどのくらい雪がありましたでしょうか?
いつかは山スキーで行きたいと思っていますが
雪崩が恐いのでなかなか足が向きません。

18日は白馬岳からだと少し霞んでいて
確認できませんでした。
では今後ともよろしくお願いします。
返信する
こんには (atsu510)
2008-05-22 19:04:34
>TOKIOさん、
コメントありがとうございます。

雪は、山頂付近と五地蔵から山頂までの尾根一部のみでした。歩いている途中で、ごーっと雪崩がおきるなど、今から山スキーは相当厳しいと思います。

ただ、シーズン中は、いくつかコースがあるみたいですね。私も来年は山スキーチャレンジしたいです。
返信する

コメントを投稿