海男、日本百名山に挑戦! Vol.2

百名山に限らず、四季毎の登山、山スキー、沢登り、子連れ登山、キャンプなど。最近は、ファミリーアウトドア。

【日常ネタ】 change、、ですなー。 at 天津

2009年02月01日 | その他
(今週末は山は休み)
最新の登山レポはこちら(権現岳)
ーーーーーーーーーーーーー


皆様、ご存じの企画。

しげぞうさんのこれ。
「今年こそCHANGE!YES WE CAN!」


同記事内コメントで、「無理です」
とは言ったモノの、以前より「クロスウオーカー」でプチdietやるなどを試みている自分には少し気になってます。



本日寝坊。起きたら晴れ。ダブルショック。



昼過ぎ2km程、セントラルスポーツ(阿佐ヶ谷)で泳いできました。



阿佐ヶ谷北口。
レトロな飲み屋街。




その中にひっそり?たたずむスポーツジム。
中央線を使う人で知らない人はいないでしょ。
阿佐ヶ谷駅ホームから見える、あのプールです。


平日時間がとれたら、泳いでます。


目標は週1-2回。 
現実は月1-2回。



本日、がっつり泳いだ後は、
商店街の中華で、、、、無意識に注文。


気がつけば目の前にビール。

ジョッキでなく、グラスビールというところが、無意識とはいえ、意識している自分がかわいい。






五目の堅焼そば。



・・・気がつけば大盛り。
ということで、しげぞうさんネタは無理っすなーーー。

 ps) ここで、change we can't の人TB募ったりして。怒られるかな。




話し変わって、
同店内に客は、私と初老の方がもう1人。



私が食べ終わる頃、
その初老の彼がしきりと、中国人のオーナー?をくどいている。

・・・
「愛してるよ」
「ビールの力でしょ」(ながしてる。ビール飲んでなかったらどうすんだ)
・・・
「森本って知ってるか」(どこのだよ。。。)
「知りません」(あら、オーナー?も知らない人の話かいな。。)
「内のT大学の教授でさ、なんか凄いやつがきたんだよ。アホ大学だったのにな。。。」


まあ、よくわかりませんが、寂しですな。
聞いてる(聞こえてくる)のが嫌になったので、会計すまして出ました。



寂しいですな。 場末の中華屋で大声でこんな話しをするのは。



体重は、changeできる自信は、さっぱりないですが、


生活は、changeしていかないといけませんね。目標でもセットしますか。



>>>先週の山レポはこちら。 
 「雪の権現岳(八ヶ岳)【山行記録】vol.1 ~ 基本情報、1日目」



こんな記事書いてないで、vol.2書けという噂。


その場末?の中華。紹介するまでもないですが。

天津 (テンシン) (中華料理 / 南阿佐ヶ谷)★★★☆☆ 3.0








---
↓清き一票を。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ  


つっこみコメント、山行記録トラックバック大歓迎です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿