after you

Photo blog

中秋の名月

2023年10月01日 18時56分47秒 | その他

iPhone14

 

週末、中秋の名月を高津の河原で見ていました。

日の入りからしばらくして、太陽のように明るく輝く月が背後から姿を現し始めます。

高津へは「リラックスしに出かける・・」気持ちだったため、その月を釣りを忘れて眺めていました。

魚たちも月見に忙しかったのか、少しも振り向いてくれません。

でも心の支えがあるので、頑張ればいつか魚との出会いがあると信じていました。

高津は本当に素晴らしい川です。

 

To:しげぴ様

辛い時も有るでしょうが、辛抱され、穏やかな日々をお過ごしと聞いて本当に嬉しく思います。

高津川、それは、

幼い頃を海辺で過ごし、今はない自然の豊かさを知る世代にはとても貴重な存在です。

水辺に立つと、「忙しかったでしょう、だから気負わないで楽しんで・・」という声が聞こえてきます。

内陸の美東からここまで約 100km あるでしょうか。美東のゴボウ、美味しいですよ。

明日からの毎日が、もっと良い日々となりますように。

コメントありがとうございました。

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OpenCore Legacy Patcher | トップ | 誤解 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげぴ)
2023-10-02 00:06:45
高津の月が綺麗ですね。
高津は貴方にとって、イエスのゲッセマネの園のような場所でしょうか。

先日、友人から美東のごぼうせんべいをもらいました。娘さんが山口にいるそうです。そこからは遠いのかな。

素敵な写真と言葉をありがとうございます。毎週楽しみにしています。祈りにも深く感謝しています。おかげさまで、穏やかに過ごしております。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事