after you

Photo blog

ゴン太のハンバーグ

2024年01月20日 22時52分39秒 | Carl Zeiss Makro Planar T*50 ZF.2

Carl Zeiss Makro Planar T*50 ZF.2

 

週の半ば、毎年受けている「人間ドッグ」へ行ってきました。

胃カメラ検診の人数枠に今年も入ることができず、バリウムを飲むことに。

バリウムって、飲むときも出す時も気持ちのいいものではありません。次は考えなくては・・。

検診で一番気落ちしたのは、身長が3mm縮んだことです。朝早く計測したから・・と思うようにしていますが、

牛乳を飲んで次の検診までに取り戻そう・・と目論んでいます。

今日はハンバーグです。レシピも固まり、焼き方のコツもつかめてきたので楽勝です。

ひき肉とパン粉そして卵を加え(タマネギや調味料を入れる前に)ゴン太の分を取り分けます。

ここに来て7年、彼も人柄(ワン柄)が随分変わりました。家族を信頼し、色んな自分を出してきます。

仕事中表情にスキを見せることはありませんが、ゴン太はみんなの人気者です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニホンミツバチ | トップ | パンランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Carl Zeiss Makro Planar T*50 ZF.2」カテゴリの最新記事