after you

Photo blog

散歩道

2024年02月25日 21時11分55秒 |  AF-S 24mm F1.4G ED

Nikon AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED ( f/1.4 NikonD850 )

 

ゴン太と歩く散歩道から少し外れたところ、みかん畑が続く丘陵地を縫うように走る農道があります。

市街を一望でき、家もまばらで、人も車もほとんど来ることはありません。

その一角にこの木があります。この時期に満開なので、おそらくヒガンザクラだと思います。

背後に竹林があり、その斜面にこの木が一本立っています。周囲の木立は切られているので、

土地所有者が意図的に残しているのだと思います。

 

ゴン太と歩く山道の脇にあった山桜、電線にかかると芯を切られてしまい、一年足らずで枯れてしまいました。

「桜を切る馬鹿・・」の言葉通り。悲しく寂しいこの春です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分蜂の準備 | トップ | 鹿野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AF-S 24mm F1.4G ED」カテゴリの最新記事