after you

Photo blog

アリ

2023年05月14日 18時56分16秒 | Carl Zeiss Makro Planar T*50 ZF.2

Carl Zeiss Makro Planar T*50 ZF.2

その昔、イスラエルの王ソロモンは働き者のアリに注意を向けこう言いました。

「・・アリのところに行け。そのやり方を見て、賢くなれ」。

アリは本当に勤勉な生き物です。そのため時々問題も生じます。

数日前、事務所の窓枠の異変に気付きました。アリたちがその中に住まいを築いているのを見つけたのです。

米松で作った窓枠の内部はボロボロ、「どうしよう」と、頭を抱えてしまいました。

このまま放置することもできず、壁のパネルを剥がし、アリにやられた窓枠を解体することにしました。

降って湧いた、手間のかかる作業です。

壁の枠まで傷んでいたのでまずそれを交換し、次に窓枠を全て作り替えました。

 

 

 

防水のためのコーキングと塗装がまだですが、雨の季節になる前に済ませようと思います。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐波川 こいながし | トップ | あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Carl Zeiss Makro Planar T*50 ZF.2」カテゴリの最新記事