浅井守雄 大白川から発信!

浅井守雄 新潟県魚沼市大白川より、日々の出来事を発信致します。

俺でよかったのかな?

2018-11-18 18:28:31 | 日記
16日先日報告した県知事表彰受賞式に県庁まで行ってきました。

県庁に行くのも久しぶりだったので開会ギリギリに会場に到着、すでに説明があったのか受賞者は席に

私が後方でウロウロしていたら五井長岡市議会元議長が「浅井さん席を用意しておきました」と声を掛けていただき恐縮ながら最前列でお隣は県政の重鎮在職40年以上の三富県議でした。

来賓席の沢野県議会議長からも「浅井さん議員辞めたんですか」と懐かしそうに声を掛けていただいた。

久々の晴れ舞台には緊張したが最後の集合写真では花角知事の隣にと五井元議長に促され写真に納まった。

そういえば昨年の魚沼市褒章受賞式での記念写真では嫌な思い出があったので今回私が知事の隣で良かったか今になって心配しています。

ありがたいことですが本年も魚沼市から招待を頂いていますが欠席します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県知事表彰を受賞しました。 | トップ | 山毛欅の風 入中最後の魚沼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事