異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2016年04月28日 | Weblog
全然どうでもいい話なんだけど、gooブログで見るアクセス数ってデタラメです。
9割~10割はボットだって噂。
他の人はブログ記事上で見えないように設定してるケド、ブログ更新する際にログインすると最初に大文字で表示される。
個人的にはあの数字に一喜一憂したくないので完全に消したい。
俺が見たくない。

とはいえ、あの嘘数字があったから10年以上ブログが続けれたのかもしれないと思うと、悪くもないのかなとも思います。
完全に個人的な意見ですが、ブログは自分を顧みるためのサービスです。



とイラストっぽい仕事の話。
なんか他の人のあがりが良くないみたいで、残り全カットやってって話になった。
ちょいワークフローに不安があったんだけど俺の仕事と全然関係ないから知らないや、とか思ってたけど、その不安が合ってたみたい。

時間貰えるそうなので、カットを貰えるのは全然嬉しいんだけど。
現段階で他の人が持ってるカットの修正もやってってことになって…。
ちょい渋い気持ち。あんま乗る気がしない。

なんかあんまクオリティがグズグズだと次の仕事なくなる可能性もっていうことだったので、
自分の仕事確保のためにやると思えばいいんだけど。

あと、あれだけ注意。
仕事を多く貰うのはいいとして、無意味に踏み込みすぎないように気を付けたい。
ただ働きみたいな空気を感じたら最初に料金が発生するのか早め早めに確認していきたい。
ほいで怪しい料金だったらちゃんと断るようにしたい。

今の自分は社員ではないので、補償的なものはなくて、働いた分にだけ料金が発生するって、
どこまでそうやれるか知らないケド、できる限りそうしていきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿