異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2016年04月15日 | Weblog
今描いてるイラストっぽい仕事。
問題ないらしく、作監っぽいの頼まれた。

んだけど、作監のお仕事あんまやりたくないので、その旨は伝えときました。
向いてないんや。


アニメでもそうなんだけど。
自分の場合、作監やるより原画描いた方が楽しいし稼げる。
自分の場合だけ?かもだけど。



稼げないでいったらだけど。
有名な会社の物量系高クオリティアニメ。
見る分には凄い面白いけど、単価で仕事取ってる原画マン全員赤字だと思うんだけど…。
そんな気持ちがありつつ、高いクオリティの作品を見てるとそんな気持ちも忘れて瞳孔開きっぱなしで見入ってます。

それと付随して。
物量系高クオリティアニメは素敵です。
天才が集ってるなと思います。
ただ、作品を見て明らかにまともな意味付や演出がされてないのに無意味に物量だけは多いみたいなやつをごく稀に見るのですが。
作画する側から見て悪意を持ちます。
画面の中に場違いでリズムの悪いモブとかいるとイラっとする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿