異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2016年04月26日 | Weblog
アニメの方最近自分はあまりやってないのですが。
いい感じで友美さんにバトンタッチできました。
修正作業のお仕事など頼まれて、キャラ絵の方がぐんぐん伸びてます。

と、修正作業ですが。
教えてほしいと言われて、自分で描くと自分の絵になるので口でアレコレ言うのですが。
意外と口で言っても大丈夫なもんなのね。

意思疎通のちょっとした行き違いで、気になってるところが何度か直らなかったりするとイラッとしてしまったりして。
昔自分に映像を教えて頂いた上司はリテイクが重なるとイライラしてたのを思い出しました。
きっとこんな感じだったんだろうなと思いました。

ニュアンスがあって。
自分には関係ないけど、知識は教えるよ、みたいなスタンスだとイラッとはしないけど。
他人の作業に対してこのクオリティラインは守りたいという気持ちを持つとイラッとスイッチができるっぽい。
イラッとしてしまう感じが少しわかった。

と、まだ先だとは思いますが、引っ越しを考えてます。
もっと広い部屋に引っ越したい。
練馬の方にいいの見っけた。
襖取り払って部屋を打ち抜けば15畳の部屋になる。
それプラス6畳の畳部屋があるので…そこを寝る部屋。
メインは15畳分の迫力のある作業部屋。

家賃も7万なので今と変わらん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿