異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

またも面接。

2006年03月06日 | Weblog
早くも第二段面接。しかも正社員。デザイン系。で、つい10分前にいきなり決まりました。日にちは明日・・・どこでどう間違ったのかは不明。
ち、ちょっと待ってくださいよ。まだ心の準備ってもんが整ってないんですよ。面接合否がどうとかじゃなくてですよ、社員になるってそんなコロリと決めるもんでもないしょ。

とりあえずネクタイの締め方をネットで勉強。
こんな息苦しいものを社会の制服にしようと提案した人が憎い。

・・・胃に穴が開きそう。
すげーストレスっすわ。

前回のデザイン系アルバイト面接の際に思ったんだけど、やりたい仕事だと受かりたい落ちたくないと心から願っている自分がいます。


今回の仕事の面接なんですが、時分で行動したものではありません。具体的には姉の彼氏の友達の知り合い(赤の他人ですやん)の紹介です。で、さっき姉から「電話して」とメールがあり電話したところ明日面接だそうです。
不本意とは言え、これで受かればめっけもん(方言?)ですが。

ああ、そうそう、この都合の言い話を見ている友達が僕に嫉妬してその勢い殺されるとかなり刺激的なので弁解。正確には面接ではなく説明を受けに行きます。ですから明日行ってきた所で就職の合否どうのこうのじゃありません。

というかなんつーか、俺はデザイン会社に就職することは最終目的じゃないっす。絵は描いてるけどデザインなんてやってません。似ているようで全然違います。

ああー、すげー混乱してる。

自分の意思で決めた訳じゃない面接を、精一杯頑張れるのか不安。
つーか、姉が絡んでいる辺りでやり難い。
どこか一歩引いている自分がいますわ。

悲惨な結果に終りたくない。
胃に穴が開いて欲しくない。
出来る事なら言い訳だってしたくない。
失敗してまた開き直るとかもう嫌だ。


・・・ぐあッ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっと (ねこめ)
2006-03-07 18:01:35
応援しときます。

どうか胃に穴が開きませんように。
返信する
凹み直りました。 (ありさん)
2006-03-09 03:19:48
応援ありがとうございます◎なんだか救われますわぁ。

見事に凹んでいました。



>どうか胃に穴が開きませんように。

本当に開かなくてホットしていますww
返信する

コメントを投稿