異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

今漫画描いてます◎

2006年03月29日 | Weblog
YhooBBの解約電話をかけながらブログ書いてます。
電話が繋がるまで常に長い。10分とか平気で待たせやがる・・・。
有名会社のデメリット。

T@comさんの5メガロングに変える事になりました。
56Mから5M。バージョンダウンです。

動画のストリーミングとか快適にできるかチョイ心配。

まあ、とりあえず、まだまだ電話がつながらないようなのでブログ書いてますわ。



絵の更新ができずにヤキモキしています。
で、何をやっているかと言うと、前回言ったように漫画描いてます。
イロイロやってたら12ページになりました。ネームは大体終りまして、枠描くところです。
・・・漫画を描く手順とか、僕、知らんのですけど、「効率のいい描き方」とか「一般的な描き方」ってあるのかな?

僕の描き方を順に書くと・・・。
・文章であらすじ設定(細く何~何ページにこんなシーンとかも)
・↑を元にネーム。
・本紙にねーむをもう一回描く
・枠とセリフ枠のみペンいれ
・それからネームを書き起こす
・ペンいれ。
・ベタ
・トーン
・修正液
・PC作業(セリフ入れ)

と、こんな感じ。今描いている漫画は、何故か絵コンテで始めてました・・・描く度に手順が変わります。
漫画描いてるけど、経験薄いからよくわからない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (smilax)
2007-03-18 05:06:07
こんにちは(^^*)

おじゃまいたします。

まことに勝手ながら、私のサイトで
こちらさまの記事をご紹介させて頂きましたので
ご連絡にあがりました。

http://blog.livedoor.jp/smilax/archives/53161456.html

返信する
こんにちはー (ari)
2007-03-18 19:48:56
こんにちは。
はじめまして◎

こんな役に立たない個人プレー文章でよければ、いくらでもリンクお願いします。

紹介ありがとうーございます◎
返信する

コメントを投稿