異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2012年09月16日 | Weblog


落書き。
久しぶりに、キャラ見て描いた。
まどかまぎか。

細部わからん。
俯瞰気味で、寝てて服がはだけてる絵にしようと思ってたんだけど、上から適当に描いていったら、普通の立ち絵になった。






平均年収とか調べると、なかなかキツイ。

「正社員の平均年収」
20代:351万円
30代:461万円
40代:608万円
50代:730万円

普通に考えて、ほとんどはその平均に入れないことは知ってるんだけど。
なんかムッとする数字。

実際は、高卒でやりたいことやらせてもらってて、生活に何も支障のでないお給料をもらっていて、幸せな方だと思う。







2,3年前、アニメーターの時は生活保護の悪例を見て、ウウッってなってた。
1人暮らし、バイトと掛け持ちで長時間働いてて生活費は12万以内で、残りちょこっと余ったお金は貯金してた。
あの時、肉体労働系のバイトだったんで、体系がガリガリだけどムキムキだった。

今もぱっと見の体系は変わらないけど、ちょっとずつ出てくるお腹を見て、幸せを感じる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿