異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2010年09月23日 | Weblog
こないだ「大人ってなんですか?」って質問された。
「大人は我慢するものだ」って言われたらしいです。
大人ってなんだろうね。
俺のココロは永遠の小学生です。
大人と子供のコミュニケーションで、俺もあんま上手くやってきてないのね。



先生に変なタイミングでキレられた経験ってあると思う。
中学の給食の時、当番だったんです。
給食当番始まる前に箸箱を教室まで急いで置きに行った。
当番終わった最後に箸箱置きに行ったことに関して物凄い罵声を浴びせられた事がある。

かなりの腹式呼吸で怒られた。
何がそんなに勘に触ったのか今でもわからん。
担当の作業は真面目にやるタイプなんで。
応援団長やってた女性の先生で、その時のスキルを最大に駆使して怒られた。
俺、半泣きだった。


音楽の授業中。
顔にトラウマもってそうな女の先生がいて。
顔に関してなんかあって全体が笑って、俺だけ笑ってなかったら、俺だけ怒られた。
俺に感情ぶつけてきた。
俺は中学の時喋れる人じゃなかったので、ずっと黙ってた。
ほいで泣いてた。先生が。



他にも、自分のお友達で。
「女子が話してばっかりで掃除をしない、最後のゴミ捨てまで俺たちだ」ともめてたら、
通りかかった男の先生に、何度も殴られて病院送り。



中学の時に、修学旅行の計画を立てる係りの人がいまして。
東京までの交通手段をどうするかと話し合ってまして、
「ステルス戦闘機かラクダで移動したい」
って言った奴が泣くまで怒られてた。



大人大人。

高校の時に理想の尊敬できる大人がいました^^
でもそこには、我慢って言葉とは反対側の空気があって。
その大人の人には自由にさしてもらってたように思う。

俺の大人の理想像はその辺。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (唐沢)
2010-09-24 02:53:31
どもども、ブログはちょくちょく拝見しているのですが、コメントをつけるのはすごい久しぶりな唐沢です、一応まだ生きてますw

NiVE2という動画編集ソフトの解説を見ていたら、ariさんの描いた背景がでてきたっす。懐かしくてariさんのブログを昔のブックマークから探して、この書き込みに至ります。

ここまで書いてから、フリー素材ページの書き込み量のすごさに気づいた・・・
確認できてませんが、既に使用報告のあった話題だったら申し訳ないです。

※URLは私のページじゃなくて、背景が解説動画なので注意。
返信する
Unknown (karasawa )
2010-09-24 02:55:49
うへぇ脱字が orz

※URLは私のページじゃなくて、背景画像が使用されている解説動画のURLなので注意。
返信する
Unknown (ari)
2010-09-24 03:55:46
どもです^^
風の噂で唐沢さんの近況きかせてもらいましたー。
体の方は大丈夫ですかー?
あんま無理なさらずー、体に気をつけて!!


>NiVE2という動画編集ソフトの解説を見ていたら、ariさんの描いた背景がでてきたっす。
やたー。
なんか、俺に全然関係ない動画でも、使われてると嬉しいですね^^
報告どもです^^
ニコニコポイント1入りました。


報告はしてもらってるみたいですが、アドレスまでは張ってくれない場合が多いので、所見ですー^^
ソフトの解説楽しかったです。
時間を使ってソフトの使用方法をわかりやすく人に教えるとか、優しさの塊だと思います。
そんな動画の素材に混ぜてもらって、素材が喜んでます^^
返信する
Unknown (えっちょん)
2010-09-24 08:22:07
いますよね、そういう先生。というか大人。

自分の父さんが後者、すごく許容の広い人なので、そこが尊敬だったりします笑

いい意味で放っておくというのは絶対必要ですよね。僕もそう思います。

仕事できない人にまとわり憑く、面倒見いいような人は結局プレッシャーしか与えてないと思いますw
返信する
Unknown (ari)
2010-09-25 04:02:55
理不尽な物言いをされるのは、いつの時も勘弁願いたいです。
俺は見た目がやる気がないように見えたらしく、中高校時代はよく叩かれてました^^


任せてもらえると能動的に物を考える事ができて活き活きできます^^

でも仕事になると、実はむずかしい話だったりしますー;;
口を出してくれる人がいるいるのはスキルアップという観点からいうと幸福なことだったりしますー。
ほっとくと無軌道過ぎる人とか、言われたのに全然きいてない人とか・・・。
集団活動はむずかしいです・・・指示する側にだけは回りたくないですー(>3<)。
たぶんそっちの方がストレス溜まる!!
返信する

コメントを投稿