昨日の続き。なんとなくだけど、ポリゴンの流れがわかってきてるような、気が、しないでもないようなそうでもないよな。
今回の目標というか制作中に意識してることは、「3画ポリゴン、多角形ポリゴン」を恐れず使うってこです。
ソフトの計算の仕様上、避けた方がいいと言われてます。
・・・とはいえ、使う人は使いますし。
実際使っちゃ駄目という訳じゃないみたい。
ポリゴンの流れをうまくつくれないのが現状で、3画や多角系を一時的に使用してポリゴンを流したい方向にもっていきたい。
セットアップやモデファイヤを使用した際に不具合はでるだろうけど。
一見悪いと言われているものでも、自らの経験として踏襲していきたい要領の悪い自分だったりします。
具体的にどの程度その3角形や多角形で不具合に繋がるのか、またその修正を行った際にどれだけ時間がかかるのか。
などなど、考えながら作りたいです。
理想とする着地点は、3画や多角を使える部分にはどんどん使って、多少の粗<作業の効率化、の部分が見えれば、といった淡い期待もあります。
相変わらず進歩のないモデリングですが。
参考書見ながらなんとなく制作していくこの過程、好きです。
同じことをしてるようで、前とは少し違ったり、曖昧ながら気付きも発生します。
こんなことをしてる間は確かに幸せです。
でも途中で飽きちゃいます。
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