異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

生きていることと死んでいることの境界線。

2007年07月17日 | Weblog
大災害がありました。
地震です。
人が死にました。
沢山の人が悲しみました。
沢山の人が怯えました。
そして今、沢山の人が頑張っています。


地震があったのは震源地だけではありません。
ここ埼玉でも地震はありました。

アナタは何をしましたか?
アナタの取った行動は確かなものでしたでしょうか?
その瞬間に取った行動が、いつか舞い振る災害から逃れられたか否かです。


・・・僕はですね、寝てたんですよ。
地震の揺れで目を覚ましまして、あ、地震じゃん。
ナゲーし・・・これちょっとヤバイんじゃね?
非難した方がいいんじゃね?
って思ったんです。
飛び起きて、とりあえず全裸。
前日に洗濯機を回したままお風呂に入り、着る物が何一つ無かったので、全裸で寝たのでした。

・・・これはマズイ。
このまま外に踊り出たらそのまま逮捕。
い、いや、しかし大地震になったならそれどころではないッ。
今すぐ全裸で踊り出るべきではないだろうか?
もしかしたら大地震になり、アパートが倒壊するかもしれない、そうなれば・・・しばらく全裸。
これもマズイ。

とりあえず、干してあるズボンの裾を掴んでみました。
塗れてました。
揺れるアパートの中、そっと床に手を付き。


寝なおしました。
デッド・オア・アライブ。


もしもの話なんですけど、あの時の地震の震源地が埼玉で、このアパートが倒壊したら、僕は全裸のまま救出されるか、全裸のまま死亡する。
どっちにしろ全裸は避けられなかったみたい。

「もしも」と言う時を考えてヘルメットだけでも用意しておかなきゃね。

一般人「い、いやッッ!!あの人全裸よ!!」
一般人「ち、違うッッ!!よく見ろッ、ヘルメットをしている!!」
大勢「セーフ!!セーーフッッ!!」


・・・こういう不幸はネタにしちゃいけない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震には (ann)
2007-07-18 21:58:52
いちはやく反応するウサギ年のannですども。
今回はしかし揺れは結構こっちもあったけど、
こんぐらいじゃ建物倒れねーだろってゆれだったから
別に大丈夫なんじゃないんでしょーか。
いざあんな大きな地震になったらふとんかぶってでも逃げ出さないと。。

。。。すいません。正直言います。
笑わせていただきましたw

「そこの若い子、これでも着たら?
 風邪引くわよ」

なんってステキおばあちゃんが、着たらラクダっぽくなる、
例の日本のパジャマを持って現れることを期待します。
返信する
オヤジが付き物。 (ari)
2007-07-18 23:20:36
>いちはやく反応するウサギ年のannですども。
ウサギ年生まれのひとは、心やさしく、おちゃめで、みんなの人気者…?
だそうです、根拠も意味もねぇー。

>別に大丈夫なんじゃないんでしょーか。
いやいや、なんか知らんけど良く言うじゃん。それは「余震だったのでしたッ」って。
煽り文句のように。

>ふとんかぶって
名案です。ふとんじゃなくても、考えてみりゃなんでもいいんだよね。いつも使ってるシャーペンで何かを隠して逃げようと思います。


>なんってステキおばあちゃんが
うん、いたらいいね、スッテキおばさん。
近づいてすらもらえない気が・・・。

>例の日本のパジャマを持って現れることを期待します。
例の・・・がわかんねー。
検索には「日本 パジャマレンジャー」しかひっかかんねぇ。・・・もしや、この可愛い奴ですか?
なら、そのパジャマを持ってるおばさんは、やっぱり素敵ですね◎
返信する
Unknown (クミコ姉です)
2007-07-22 10:18:01
うけたよw
とりあえず全裸。やめよーねw
返信する
Unknown (ari)
2007-07-24 01:36:51
そーですね、全裸は良くないですよね。
いつ何があるかわかんないしね。
最低限シャツだけでも着て寝ようと思います。
返信する

コメントを投稿