異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2018年09月25日 | Weblog

イラスト原画のお仕事、今回やらかした。
スケジュール大幅ブッチ切る。

相方が嫌がる作業を無理やりやらせてしまって、
相方が飛んだ。
相方が悪い訳ではなく、概ね非は自分にある。
仲直りはできたし、2度とこうならない対策も考えたけれど。

スケジュール的にはどうにもならん状態。
締め切り5日前にして、進捗が4分の1程度。
この規模の遅れは初めての経験で、今後の展開が検討もつかない。

直接クラアントとやり取りしてる訳ではなく、中間がいます。
中間が入るありがたみを始めて実感しました。
直接追い込まれたり責任を取らせれることはないのね。

できる事は何もなくせっせと作業する他ない。
モチベーションを維持したいので、お手伝いは頼みたくない。
「この世は空なり」と仏の心でなんとかやり過ごしたい。

乗り切ったら、何か気付きを得られると思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿