異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

病院?

2007年07月24日 | Weblog
「先生、最近調子が悪いんです」
「うむ、どんな具合だね」
「テンションが高いんです」

27時間寝ずに働いてきたけど、30時間以上起きてるけど・・・眠くない。
やべーねコレ。
腰痛いし、腹の中気持ち悪いし、テンション高いわで。
そしてとにかく働きたいわで、手に負えない。
そして一度寝たらなかなか起きないというオマケ付き。


話は変わってね、アニメーターの先生が言ってたんですよ。
「これはまるでイジメだね、SMの世界だわ」
って。
先生の描いた原画に、演出さんが「これこれこうやって」と作業の激しい追加があったらしいのです。



昨日・・・日曜日ですね。
休日なんですけど仕事しに行ったんです。
・・・休日なのに先生がいました。僕に会うなり。
先生「・・・神の救いだよッ」

い、イジメやSMの香りがする。



・・・最低記録更新しました。
1カット(700円)終えるのに、時計の短い針が一周しました。
・・・1カットにキャラクタ100体以上描かなきゃならなかったのよね。
ゲエエェ。
時給に直したら1時間56~58円ですよ。

まあ、描くのが僕じゃなかったらその4分の1もかからない。
つらかったけども、そこそこ楽しかった。
そのカット最後の12フレーム、フルアニメーションになってたけど・・・僕の起こした2原ちょー汚いぜ。テレビでどれだけグシャグシャするか見てみてー。
・・・秒間フレーム24をフルアニメーションって言うもんかも知らんけど。


アニメーションの事務的な事が書かれてる参考書は無いもんかね?
絵の描き方、じゃなくて、専門用語とかタイムシートの書き方とか・・・もう、全然わからん。

後から入ってきた人が、僕に聞きよるんよ、僕シラネーっつー話よ。
恥ずかしいから僕に聞くのヤメテ。
アンタの方が描くの早いし絵もうまいから。

駄目だ・・・このままじゃ取られてしまう。
僕のカットだっつの。
スピード的に、僕がどれだけ徹夜しても追い抜けない。
・・・この1月で、僕のスピードが上がれば・・・それ以上に相手の成長の方が早い。
以前は漫画のアシさんをやってたとかどうとか聞きました・・・漫画の方に戻ればいいのに。(毒


と、まだある。
エッチアニメをモリモリ描いてたんです。
えっと・・・バイト辞めて、気合がちゃんと入ったのが最近で、たぶん、今日は周りから見ても僕のやる気が目に見えた最初の日だと思う。


で、エッチアニメのいいとこ描いてたんです。
絵コンテに「ポーズ可愛く」って描いてたんで、コンテ無視して全力で描いてたんです。下着姿。
今までさNISSENの模写してたじゃない、アレさ、アニメの仕事で全然役にたたなかったんですよ。そりゃもうビックリするくらい。僕は一体何を頑張っていたのだろうって思うくらい。

どっこい、エッチアニメになるとビックリするくらい役に立つ。
立ち姿のS字とか、ウエストの捻りとか、鎖骨の斜め具合とか。
で、仕上げは「表情の参考書」で「誘っている顔」を参考にフィニッシュ。

「うむ、満足じゃ」と誇らしげに作業してたら、先輩が後ろから接近。
先輩「これ、直しみたいです」
って、以前にやった2原がミスってたみたいで突っ返されてきてたみたい。
先輩「この辺を参考にして描けばいいですよ」
って、気を回してくれて、悪口は言わず、おとなしめの先輩が、僕に資料を手渡してくれたんです。

・・・ん?この資料は先輩が使ってるんじゃないのかな?
って思って、
「これ借りていいんですか?」って振り返ったら。
先輩立ち去りながら笑い堪えてるじゃないッすか。
自分の机を見れば、エロエロ~。


他人の不出来を馬鹿にするような人ではないので、先輩があの笑みを浮かべてたってことは、悪くないってこと。
「エッチアニメに入ったとたん気合入ってるなぁ」って思われたってこと。

まあ、動きには間違いなく駄目だしでるけどね。
オッパイこねくりまわす動きってどんなんよ?
動作を自分の動きで確認したいけど・・・恥ずかしくて出来ない。
トイレに行った際にこっそりやってます。
でもオッパイないからわかんない。

あと、昨日誕生日でした、23歳。
誕生日だから髪切りに行こうと思ったまま、忘れてた。
何もしてねぇ。
年齢と可能性は反比例・・・焦るね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーー! (くま)
2007-07-24 12:48:43
ハピーーーバーースッデーーーー!!
おめでとーう!!
コングラッチュレーション!!!

1年にたった1度のめでたい日!
めでてめでて! 祝酒でもすっか!

はいはい、皆さんグラスを持って~‥‥皆さん行き渡りましたね~。
では、ariさんの23歳の記念すべき今日という日にぃ~~!

チンチーーン!(失礼
返信する
ごめんなさい (くま)
2007-07-25 08:45:43
昨日だったね。たっはー、やっちまいましたね。
返信する
Unknown (くみこあね)
2007-07-26 22:56:52
焦って一生懸命前に進もうとすることはいいことだ。
年齢と可能性は反比例ではないです。

なんで寝れないの?
寝たくないの?
寝たくても寝れないの?
返信する
遅刻 (ari)
2007-07-30 03:16:11
Re:くまさんへ
ありがとー◎幸せ噛み締め隊でした。
レス送れて申し訳ない。
放置の趣味は無い。

>昨日だったね。
1日違いなんて間違いじゃねーッス、感動ッス。

>チンチーーン!
オーィエーチンチーン。
返信する
遅刻2 (ari)
2007-07-30 03:31:15
Re:くみこあねさんへ
>年齢と可能性は反比例ではないです。
前向き、僕もそう思いたい。でも入社には以外にも年齢的枠があるのよ。

>なんで寝れないの?
>寝たくないの?
>寝たくても寝れないの?
寝たくないし寝れないんです。
単純に焦ってます。いろいろと。
調子はいいので問題は無いです。
寝ちゃえば起きないけど、寝付くまでが大変。
そろそろ寝るのを諦めて仕事に行かなくちゃならない時間だな、と思うと、寝る。
寝付くまで4~9時間かかってるみたい。
でも寝る以外は仕事してるんで、あんまし支障ない。

と、寝やすくなる知識をありがとうー。
1度には覚えられないのでちょっとずつ試してみます◎
コロリと寝られればいいな。


あと、手紙頂きました。
ありがとうございます。
凄く助かりました◎
おいしいご飯でも食べに行きたいと思ってます。
お腹一杯になろうと思います。
返信する

コメントを投稿