異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2013年07月10日 | Weblog



ざっくり3D。
1時間。

そもそもゴールが可能なのかと思い、マップやテンプレを用意せず目標までのモデリングをざっくりと行ってみました。
デザイン次第では一応いけるみたい、な、気がしました。




とまとめ。
側面の髪、ボックスを配置するの時間がかかると思ったので、円柱の側面から作りました。
うまく使えばいけるかも・・・しれない・・・かな?まだわかんない。
前髪2つはボックスから普通に。
後ろ髪もボックスからざっくり。

後はデザイン次第でもうちょいクオリティを上げられると思います。

顔のモデルに関しては、途中途中でリラックスをかけるとボコボコは一応回避できます。
ほいでも、ポリゴン数を増やすとどうにもならない・・・。
ポリゴンが多く欲しいのは、鼻周り、口周り、顎になるので、その辺のポリゴンを上手いこと割れる方法+単純なクオリティを上げる方法を考えたい。
今日出来た画像を見る限りですが、ローポリだと口元がヤバイので、その辺から詰めていきたい。
余裕ができるまでは目はマップに頼りたいと思います。


マップ、ライティングがないので、ショボショボした感じがでてしまう。
その辺もテンプレ作るなりしてカバーしてみたい。





あと、全然関係ないけど、職場の同僚からエレキギターを譲ってもらいました。
ヘッドフォンにつないで演奏できるので夜でも安心、楽しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿