異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

古い話題。

2006年03月04日 | Weblog
NHKのお母さんと一緒で大ヒットした名曲、「団子三兄弟」。
この曲がどうしてヒットしたのか知ってます??

福山雅治さんいるじゃないですか。福山さんFMでラジオ番組持っているんですよ。日曜日の6時だったかな?埼玉じゃ聞けないみたいですけどね。
それで、雅治さんったらいきなり自分のラジオ番組で団子三兄弟を弾き語りするんです。当時僕はリアルタイムで聞いていました。

雅治さん「団子三兄弟~♪×3~~♪」
チャンチャンって感じでギターで閉めました。

最後に団子三兄弟を絶賛。

その数週間後にはバカ売れですわ。
なんでも雅治さんところにNHKから感謝状がきたそうです。
ラジオから聞こえる雅治容疑者は「いや、まあね、売れたのは歌が良かったんであって、僕は関係ないですよ」と容疑を否定しています。
雅治さんがどう言おうが、それ以外NHKの歌が売れる理由なんてない。
僕は福山雅治さんスゲーとほくそえんでいました。

一つの言動で沢山の人のお財布の紐を解いたんですわ。
たぶんそのカリスマ性を使って肌を覆う布の紐を解いているんですわ。
なんちゅーカリスマ性。羨ましいですわ。

ボーーっとしてたら思い出したので乗っけてみました。
嘘か本当かは微妙。でも本当にあったお話。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今でも (ねこめ)
2006-03-05 15:55:59
祭の時、夜店の景品にあのキャラクターが置いてあるのを見た事がありますよ。



しかしこの福山エピソードは初めて知った。
返信する
生きてたのね三兄弟w (ありさん)
2006-03-05 23:41:52
三兄弟はまだ現役活躍中でしたか。おかあさんと一緒のお兄さんとお姉さんの印税が気になります。



>しかしこの福山エピソードは初めて知った。

僕は昔からラジオオンリーでして偶然聞いていたんです。周りに言っても知っている人が誰もいなかったんで、信憑性に自信が無かったりしますww
返信する

コメントを投稿