異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2017年02月04日 | Weblog
ブログがおもんないと相方に言われたので、
ちょっと考えてる事を書きます。


企業が繁栄して衰退する過程を見ると。
軌道に乗って売り上げが上がってくると
税金対策で人と設備を増やし、人が増えて派閥ができて有能な人が抜けて
増やした人材や設備が負債になる流れ。

キーマンやムードメーカーが抜けると正しく物が作れなくなるっぽい。

儲かった時期があったとして、今現場を回してる社員にボーナスどかっと渡すんじゃだめなの?
と雇われる側の身としては思ってしまいます。

真逆の話になってしまいますが、
…大きいお金が入ると社員を引き連れて起業する人とかでてくるから…どうも、
結局は社風や職場環境とクリエイターとに大きな矛盾があったら駄目なんだろね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿