One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

各スポーツ教室最終回

2019-01-28 | Weblog
20日の日曜日に、私のテニス教室、王子の走り方教室が最終回だった。

テニス教室は、少ない人数で丁寧に指導してもらい、球数も多かったため、思い出したというか、初回よりは上達した。
ただ、肘の痛みが残っていたので、サーブが全く打てず、もともと下手だったので、練習試合ではポイントを全部落とすという情けなさ…
それ以外は、試合らしくなってたこともあり、今後の活動として、テニス団体へのお誘いを受けた。

テニスを続けるのであれば、毎週土日に活動しているこの団体は魅力的だし、何しろ会費が安い!
間違いなくテニスをやり続けることができるので、いいなーとは思う。
ただ、活動内容が自由な時間に参加し、ほぼ練習試合がメインと聞くと、サーブが入らず試合がままならない私には、入会は躊躇してしまう。
だって、迷惑だよね。
それに、やはりまだ私には練習は必須だし。
そうなると、本当はスクールなのよね。
他に近隣でのサークルは見あたらないし…
ただね、スクールはやはり金額が…
とりあえず、入会は来年度からになるので、それまでにサーブの確率をあげるか?(どこで???)

そして、王子の走り方教室。
結果でいうと、王子は成果なしだったみたい。
記録だけみると、教室一回目より、遅くなってた😣
真面目に取り組んでなかったのか?
でも、一応楽しめたようだし、運動になったから、良しとしよう😁

あ、ちなみにトーサンは、この日は横田基地マラソンに出場したので、家族それぞれスポーツをした1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 本好き王子 | トップ | 授業参観 »

コメントを投稿