One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

上級救命再講習

2019-03-17 | Weblog
土曜日に、上級救命の再講習を受けてきた。
3年ごとに受講すると、認定証が更新され、講習時間も3時間で済む。

実技主体で講習は行われ、その後に実技とペーパーテストがあった。

参加者は、50名。
男性は年齢が高い人が多く、女性は若い人が多かった感じだった。

実技のテストでは、声だし確認することが慣れなくて、なんかたどたどしくなってしまった。
ペーパーは○×方式だったけど、満点。

ま、みんな合格だけどね。

救命講習は今回で3回目になるけど、講習でこんな動きとは…
そんな場面に出くわさないに限るね。

本当は、応急処置をもっと知っておきたいなって思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« スキーJr.検定 | トップ | ラーメン店閉店 »

コメントを投稿