One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

お気楽、きままに続けていこう

2024-03-09 | Weblog

2005年7月28日に初投稿してから、18年以上。

今ではすっかり更新頻度が減ってしまったが、私の懐かしい出来事がいっぱい綴ってある。

以前は本当くだらない出来事も記事に上げていたが、いつの日かそういったものはTwitter(現:X)になってしまってから、何か特別なイベントのみになってしまった。

だけど、やはりこのブログを大切にしていこうって、思ったのでこうして入力している。

そう思ったきっかけは、2つのこと。

 

1つは、今読んでいる乃南アサさんの本「家裁調査官・庵原かのん」の影響。

家裁調査官がどんな影響?

とりあえず私とは今のところ関係ない職業だけど、コロナ禍での日常が描かれており、

あの緊急事態宣言時の人々の生活ぶりが、本編にそれほど影響ないと思われるが描かれている。

私も、こんな生活していたのか、記録しておくのもよいかな、と思ったため。

ただ、コロナ禍の過度な生活は、今は過ぎ去ってしまったので、もう詳細には思い出せないのでブログに残せないけどね。

 

2つ目。

TBSドラマ「不適切にもほどがある!」

昭和の人間なので、「おー!そんなのあったなー」と、わかるので楽しんでみている。

過去を懐かしむ。

私も、時間を持て余すようになったら、自分のブログを見返す時間が増えるかもしれない。

自分の過去は、自分だけが楽しむものだから。。。

そう思ったら、この長く続けているブログは大切にしていきたいな、と。

その当時、自分は何を楽しみ、何を思っていたのか。。。

これからもお気楽、きままに更新していこう♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 確定申告 | トップ | ホワイトデー »

コメントを投稿