One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

2019年GW⑥ ~キャンプ二日目

2019-05-23 | お出かけ

やはり山の中ということで、だいぶ冷え込んだ。

朝早く起きて、焚き火を囲う。
でも、王子は寝てたな😁

朝食は、昨日炊いたご飯で、焼きおにぎり。あと、やはり昨日のキャベツ煮で味噌汁。

これに、少しほうとうの麺を入れました。

ほうとう買っといてよかったよ。

 

 

食後は、王子たき火を楽しむ。

 

木を切ったり、拾ってきたものを入れたり、しばらくのんびり。。。

 

キャンプ場チェックアウト後は、丹波山村ローラーすべり台に行きました。

 

 

丹波山村役場HPより

https://www.vill.tabayama.yamanashi.jp/kanko/suberidai.html

丹波山村自慢の施設である長さ247メートル高低差42メートルのローラーすべり台。
眼下に丹波渓谷を見ながら一気に下れば2分30秒、スリルは満点。
小峰山の頂点に築かれた冒険丹波山城の1階が出発点、2階は展望台になっています。


最初、説明受けた通り3人で、王子真ん中でくっついて滑ったけど、王子、やめるって言い出したので、 

私ととーさんで「もうやめるの?!」となり、もう1回、今度はひとりづつにしたら、スピード調整ができるので、

大丈夫となり、結局8回も滑りました。

王子のビビり具合には本当驚くよ。スキーは私よりスピード出すのにね。

 

その後は、丹波山温泉のめこい湯へ行き、汗を流しました。

登山客が多くいたみたいで、入り口に大きなリュックがたくさんありました。

 

初日は、突然の雨に降られたけど、予定通り釣りも出来たし、のんびりできたからよかったな。

ただ、反省点は、荷物減らすことばかり考えてしまったので、食材は足らなかったこと。

あと、まだまだ冷えるので、寒さ対策だな。

今回、実は初めてアルミブラケットを使用しました。

(使用の感想は、別記事に)

 

今回のキャンプ

奥秋キャンプ場

山梨県北都留郡丹波山村2079

●料金

テント(大人2、子ども1) 1,950円

駐車場            650円

環境衛生協力費(ごみ袋代)  100円

 

ローラーすべり台

大人2名 800円

子ども  200円

 

のめこい湯

大人2名 600円

子ども  無料

※キャンプ場を利用したため、割引価格

 

村営つり場

貸竿代 1本200円×2本

池釣り 1匹 250円×8匹

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2019年GW⑤~キャンプ一日目 | トップ | 2019年運動会 »

コメントを投稿