One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

手作りバニラアイス

2014-05-18 | パン・お菓子作り
昨夜、王子とバニラアイスクリームを作りました。

材料は、生クリーム、卵、砂糖、バニラエッセンス。

王子が計量し、混ぜるのもほとんどひとりでやりました。
私は指示のみ

冷凍庫に入れて少しカタマッタところで、キャラメルクランチとチョコチップをいれました。

そして、今日は出来上がったバニラアイスで、パフェ作り!


バナナも自分で切り、飾りつけ♪

美味しいパフェができました。
これからも、手作りするかなー
添加物なしの安心アイスだもんね。
コメント    この記事についてブログを書く
« ビーチボールバレー | トップ | 誰?シリーズ第2段 »

コメントを投稿