One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

久々に焼きました♪

2006-08-17 | 料理
夏休み中で気持ちに余裕があるので、朝ごはん用にパンを焼きました。

一ヶ月以上振りになります。
初めてレシピ通り焼いたときに味気なかったこともあって(単なる分量間違いだったんですが)、今回もレシピよりもパター多め、スキムミルクを加えてのパン作りです。
中には、買い置きしてあったベビーチーズを入れて焼きました
これなら、相方もそのまま食べれそうです。
(相方は、ノーマルパンはあまり好みじゃないみたい)

しかし、クーラーのない我が家のキッチン。
汗だくでのパン作りでした(;´д`)ゞ アチィー!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 連日、テニス! | トップ | エビチリ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン (rira)
2006-08-17 21:47:49
おいしそ~~~~!!

オーブンあるんですね
返信する
Unknown (hohohos)
2006-08-18 10:06:16
おー、アレンジパン美味しそう♪

うちのオーブンと違って焦げ目がよいカンジ

切り口といい、お店パンみたいだわ!

返信する
経験者ですから。。。 (one)
2006-08-18 22:44:33
高校生の時、パン屋でバイトしてましたので、

発酵後のパンに関しては結構、いろいろと出来るんですよー<(`^´)>エッヘン

このパンは、ハサミで切り込み入れた後にマヨネーズを足して焼いてまーす。
返信する

コメントを投稿