One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

合唱団の思い出

2017-09-20 | Weblog
王子が吹奏楽部に入り、来月に発表会もあることから、練習も多くなってきた。
そんな中、
「来年はやめようかな。練習嫌だし」
なーんて言い出したもんだから、
「カーサンなんか、毎朝練習でコンクールの前は放課後練習もあったぞ!」
と、いってやった。

で、そんな時代を思い出し、当時のカセットテープを出し、何十年振りに聞いちゃったよ。
王子は無関心だったけど…

NHKやTBSの子ども音楽コンクールに出て、最高東日本大会までいったのが、良い思い出。
そして、その時の成績でお声がかかり、なんと音楽カセット(レコードも作ったのかしら?)作成ということで、レコード会社でレコーディングも経験したんだよね。

私は、歌が上手いって訳ではなかったのけど、毎日の練習の頑張りを先生が認めて評価してくれたことがあり、「頑張れば認めてもらえる」ってこともわかったのも、この頃。

だから、王子もせっかく始めたのだから、頑張って欲しいなって思う。

それにしても、懐かしいな。
合唱曲歌いたくなったけど、さすがにもメンバーいないし、それより何よりも声がでないわ(^-^;)
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏休み旅行 ~熊本編 | トップ | 休日のおでかけ »

コメントを投稿