One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

横田基地友好祭

2014-09-10 | お出かけ
日曜日、横田基地で行われた友好祭に行ってきました。
私は4年振りくらいかな?

2年振りの開催って訳だからではなく、相変わらず混んでました。
でも、午前中は雨だったので、少ない方なのかな。
いや、混んでいるのはフードコーナーだな。

私たちは初めから、戦闘機の展示場に向かいました。
それにしても、相変わらず相方は詳しい。王子にいろいろと教えてました。
はっきりいって、乗り物マニアなのかしら?
機内をみられるものは、みんな行列。
うちらは、外側からのみみました。

話題のオスプレイもみた。
近くまでみれることもあり、人がやっぱり多かったね。
でも、プロペラが大きく操縦が難しいと聞くと、怖いなあって感じた。

一通りみたあと、ようやくフードコーナーへ。
初めてチーズバーガーを買ってみたけど…不味かった。
正確には、恐ろしいほどのしょっぱさでした。
結局、日本人がやってる屋台で、焼きそばや唐揚げなどを買い、夕飯としちゃいました。

空は、月がキレイだったな。

花火までみると遅くなるので、食べ終わってから基地をでました。

最後基地出るときに、基地の人とハイタッチして帰りました。
王子も、英語で挨拶しました(照れていたけど)。


横田基地友好祭
コメント    この記事についてブログを書く
« お月さま | トップ | スーパーボールロケットの作り方 »

コメントを投稿