One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

彼への想い

2020-08-10 | 三浦春馬さん

あの日から、3週間が経った。

多くの人が衝撃を受けたように、私も「なぜ?どうして?」と、今でもふっとした瞬間考えてしまい、毎日のように「その名前」を検索している。

初めて名前を知ったのは、ドラマ「14才の母」でした。
単純にどのような内容になるのかという興味で見たものだった。
14才の母のお相手の男子役で、イケメン好きな私ではあるけど、若すぎるにで、その対象から外れてはいたけど、なぜかとても印象に残る男の子だったのを記憶している。

それから、私も出産、育児に時間を取られドラマからは離れてしまった。

「ラスト・シンデレラ」の時には、すでに好きな俳優になっていたが、このドラマでは男の色気を感じた。
この前後でかな?
「恋空」や「君に届け」を、出演者で検索して、DVDで観たのは。

そして、「僕のいた時間」。
ALSという難病にかかってしまった主人公の役でした。
この時に初めてこの病気の存在を知りました。
(後に、アイスバケツチャレンジで各著名人が、話題作りでやっていて病名は浸透したようだけど)
最近実は知ったけど、このドラマは、命をテーマにしたドラマをやりたいと、本人が提案したものだと。

大好きな俳優さんであったけど、自分のイメージを重ねていることもあり、奇抜な役のもは、実は見てないんだよね。
「彼」が出ていたから、観たのは、

⚫︎ドラマ
わたしを離さないで
オトナ高校
TWO WEEKS

⚫︎映画(配信動画)
永遠の0
こんな夜更けにバナナかよ
真夜中の5分前
コンフィデンスマンJP

そして、最近映画では、「恋空」「君に届け」を見返し、新たに「東京公園」を観た。
ドラマは、「サムライ・ハイスクール」「貧乏男子ボンビーメン」を見終わった。
まだまだ多くの作品があるので、避けていた奇抜な役のものも観ようと思う。

一番残念なことは、舞台にも出演されていたが、チケット代を考えて行かなかったこと。
ライブにしてもエンタメ系に、お金をかけることに躊躇してしまうところがあるのよね。
少し夢中になってもいいかな?と思った。

もともと映像の中の人なので、いつでも「見る」ことはできるけど、もう歳をとることはないんだね。

私の妄想上の彼氏 三浦春馬

大好きです。






コメント    この記事についてブログを書く
« 保護者会 | トップ | 一学期を終えて »

コメントを投稿