One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

成長を感じるこの頃

2009-10-31 | 子ども
最近めっきり写真を撮ってないなーと。

昨日の朝ごはんのようす。

いつものように、パンの耳を切り、小さめにカットして出すと・・・
私のパンも指差し、「くれ」のアピール。
1枚のままのパンを渡すと、そのままガブリ!

大きいままで食べたかったみたい。

まだ、言葉はあまりしゃべらないけど、指差しアピールは多くなってきて、
おしぼりを指差し、「鼻ふいて」とか、「とって」とか指示が多くなりました。

今日は、公園で遊んでいて「お友達の家いってみる?」というと、
ちゃんとお友達の家に案内してくれました。
ちゃんとわかってるんだなー、ちょっとびっくり。

また、おもつや靴下は自分で脱げるようになり・・・
成長しているなーと改めて感じるのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« お祭り | トップ | 動画二本立て »

コメントを投稿