One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

久しぶりの嘔吐

2015-08-23 | 子ども
木曜夜23時過ぎに、王子が嘔吐。

その日の夕飯、珍しくご飯も味噌汁もおかわりしたんだよね(ご飯はするけど)。
そしたら、まさか夜に嘔吐とは…

王子の嘔吐は、年長さん以来。

着替えて、またしばらくして2回目の嘔吐。
その後も何回か吐き気があったので、上体を少し起こして寝かせるために、しばらく座椅子で寝かした。
一時間経過し、たまに吐き気はあるものの吐かなかったので、布団に寝るか王子に確認したら、王子もこのまま座椅子で寝るというので、私も横で寝ました(居間)。

夜中2時頃まで、何回か吐き気で目を覚ましたけど、その後はぐっすり眠れたようです。
私は、3時まで寝れなかった…

翌日の金曜日は、ばあばの家に行く予定だったけど、大事をとって自宅療養。

とりあえず食べ物は消化のよい食べ物にし、水分は手作りイオン水や番茶で過ごしました。
朝もゆっくり寝かしたので、体調も戻ったんだろうね。
よくおしゃべりしてたよ(^-^;
ま、元気で何よりです。

おしゃべりに付き合うのも大変なので、DVDを借りてきてみたり、すごろくをして過ごしました。

食べ過ぎによる嘔吐なのか、ウイルス性かわからないから、衣類やシーツ、毛布は消毒をしました(翌日)
前に化繊の毛布を熱湯消毒して縮ませたことあるので、今回は消毒液。
ここでまた失敗をした!
何回も消毒&洗濯をしたので、自分の衣類に消毒液かかってたのね…
色が落ちていた(*_*)
しかも、今年買ったガウチョパンツ!
気にいってたのに…
救いは、sale品でかなり安かったこと…
でも…悲しい( ノД`)…
コメント    この記事についてブログを書く
« 今週のお弁当(8/17~20) | トップ | 学校キャンプ »

コメントを投稿