One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

青梅旅行(8月17日~18日

2011-08-22 | お出かけ
母子3組で、青梅旅行に行ってきました。

本当なら、我が家にお泊め出来ればよかったんだけど、「不可」なので、
かんぽの宿にみんなで泊まりました。

全員男の子。
ということで、子供たちはすぐ仲良しに!
(一人はまだ1歳半なので、一緒に遊ぶってことはできないけど。。。)

初日のランチは、twitterで教えてもらった「ポポラート」で、
ランチバイキングを楽しみました。

その後は、すぐチャックイン。
部屋でたくさん遊び、みんなで展望風呂へ。
眺めが良くて最高でした。

翌日は、青梅鉄道公園。王子は3回目。
それでも、めいいっぱい楽しみました。







うちに帰ってからも、また行きたいって。。。

9日間も夏休み。相方は軽井沢の旅行のみ休んだだけだったので、友達が来てくれて助かりました。
子供たちで勝手に遊んでくれていたので、ただ見守るだけでよく、楽チンでした。

会社の人だし、みんなもママさんだけ休み長いから、また来年も企画するかな?




コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 軽井沢旅行(8月14日~ 15日) | トップ | 川遊び »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい避暑だったね!! (emi-ring)
2011-09-02 12:19:09
奇跡的にママ三人と3歳2歳1歳が揃って、これまたナイスコンビネーションで遊べたよね。
うちの子が真ん中だったけど、あやつは1歳のチビさんに対しては高圧的で、そちらの王子に対してはなんでも真似っこで、すっかり保育園などで小さい子なりの処世術身につけてるのかと
思ったわ。

びっくりしますね。

でも、楽しかったよ。本当にこの夏一番の
思い出となりました。ありがとう。
毎年やりたいね。

ぜひぜひ!!!!

返信する
追伸 (e)
2011-09-02 12:21:01
青梅鉄道公園、個人的にもすっかり気に入って
しまいました。

埼玉大成の、鉄道博物館デビューはまだ早い
というこどもちゃん向けで良かったわ。

教えてくれてありがとう^^!!
返信する
こちらこそ (one)
2011-09-04 22:04:29
こんな近場で楽しめたのも、みんなが遊びに来てくれたからです。
うちの子は、気が弱いところあるので、上の子が一緒だとおとなしくなってしまうけど、今回は2歳と同レベルで楽しかったみたい。プラレールという共通の遊びができるのも、気があった証拠かな?是非、これからもこういった集まりが出来ればと思います。
返信する

コメントを投稿