One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

離乳食教室(2回目)

2008-09-19 | Weblog
もぐもぐ期の離乳食教室へ参加

でも、今回は実習はなし。説明と試食でした。
もう、調味料も少し使っていいということで、かなり大人に近づいております。
試食では、初期、中期、後期の食べ比べをしました。
大根、ササミ肉、白身魚と素材そのものを食べ比べ。さすがに味がないので、最後は飽きてしまいました
あとは、鳥団子スープの洋風バージョン、和風バージョンを味見。

まだ、中期の私は調味料も使わず、2,3品の食材を混ぜ和風だしか洋風だしまたはミルク煮といった簡単なものしか作ってないので、
これからちょっと料理が大変だーと感じました

さて、王子は・・・
超ご機嫌
栄養士さんのお話の時は、すぐ隣ということで、イイ子におすわりして聞いてました(まわりにうけてた)
そして、ママたちが試食中の間、職員さんたちが世話をしてくれてたんだけど、
時間がたつにつれみんな眠さなどでの中、
最後までご機嫌で必死に保健センターのおもちゃで遊んでました。
なんか、楽しそうだったなー
コメント    この記事についてブログを書く
« ジュニアくん、集合♪ | トップ | 連日お出かけ »

コメントを投稿