One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

1/6 スクール二日目

2014-01-15 | お出かけ
本当は、今日朝帰る予定だったけど、どうしても王子がスキースクールに入りたいっていうので、
せっかく上達中ということもあり、スクールに入りました。

今日は、イエロークラスです。
イエロークラスは、ハの字でブレーキができる人で、
目標は、緩やかな斜面でハの字でターン技術を学ぶ

ということ。

ほとんど、リフトを利用するってこともあり、私も見ててもつまらないので、
ついに!
8年振り?!

スキーをしましたーーー

が、足はバタバタ。リフト乗り場に行くのも大変でした。

でも、午後からはなんとしても「王子をすべる!」と思ったので、数本滑ってました。
(相方は連日スキーを楽しんだし、私はあまり滑らないので、本日は回数券で対応)

さて、王子は問題なく上から滑っており、午後からのクラスは人数も減り、3人。
午後の先生は、ストック使いを教えてくれました。
これは、本当先生によるみたい。上のクラスでもストック使ってない場合もある。



一人がちょっと出遅れていることもあり、もう一人の子と王子は仲良くなり、
二人でリフトに乗り、休憩中(一人がトイレ)も楽しそうにおしゃべりしてました。


隠れて撮影しました。

スキー動画


イエロークラスも無事終了合格をもらい、ついに!
次は、レッドクラスに進めることができました!
すごいねー

そして、この後。
やっぱり滑り足りない王子。
よし!と、親子3人でリフトに乗りました。
滑りだすと。。。

カーサン追いつけない。。。

私は1本で終了し、王子ととーちゃんとで数本滑り、スキーを終了しました。

いやー王子のやる気と上達はすごいわ!

大人用に、無料スクールやっていたから入ればよかったかな。。。

今度は、いつスキーに行けるかな?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1/5スキースクール | トップ | 王子語録 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手ですね。 (mogujiiji)
2014-01-17 17:34:04
王子のスキー
とっても上手ですね。
ママもがんばらないと追い越されそうですね。

ワンポイントアドバイス
滑るときはもっと先を見るようにした方が滑りが安定するよ。
返信する
ありがとうございます! (one)
2014-01-19 13:55:34
アドバイスありがとうございます!
確かに、動画をよくみたら手前をみてますね。

しかし、私はすっかり追い越されちゃってますよ。
雪質の良いところなら、なんとかなるものの、アイスバーン気味のとこなんて、ビビリです。
これからは、王子も下で滑ることないでしょうから、私も練習して、追いつき(?)たいと思います。
それには、まずノーマルスキーにするべきかな?
返信する

コメントを投稿