One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

幻のお酒

2005-09-02 | 外食
今日、幻のお酒と呼ばれる『森伊蔵』を飲みましたーーー!

新しい方が配属になったのと、ひとりの方が異動になるということで、
貴重なお酒を提供してくれた人がいたんです!
私はもちろんロックでいただいたのですが…一口飲み込むと確かににちょっと強い感じがします。
しかし、液体が喉を通り越すと、次第に芋の風味がしてくるんです。これです。うまい!まじ、芋なんです!
貴重なお酒なので、チビチビいただきましたそのうち氷も溶け出してとても飲みやすくなります。
会話を楽しみながら、3杯もいただいちゃいました。(*^_^*)
ごちそうさまでした。ありがとうございます!って気分です。
今、ほろ酔いながら帰りの電車で、携帯からブログってます。
(寝てしまうと、とんでもない所にいってしまう、ということもありますが)

私の芋焼酎デビューは、贅沢ながらこの森伊蔵なんです。
別にお酒は“飲んでも飲まなくても”というくらいでした。しかも、芋焼酎なんてもんは飲んだこともなかったし。
「飲んでみて!」と勧められて飲んだところ…w(゜o゜)w。
普通に芋(さつまいも)好きな私は、この芋焼酎にはまりました。
しかし、あまり手に入らないお酒と聞いて、なおさらw(゜o゜)w
なのに、本日3杯。私って贅沢ですね。
気分は イイ感じなんですが、明日ご出勤。。。。(〃_ _)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ホットケーキ | トップ | 秋を目前に。。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋って (うー)
2005-09-02 23:48:14
おいしいですよねー。

少ししか飲まないで、中座してしまって残念。

最近、焼酎は芋!ですね。



米焼酎は日本酒っぽいし、しそとか黒糖とか、焼酎ってそのものの味がして不思議。

返信する
焼酎って不思議 (one)
2005-09-03 11:55:03
そう、焼酎って不思議ですよねー

いろんな素材のものがあります。しそや黒糖ならそれ本来でとても味のあるものなのでわかります。

芋は、なんともほのかな甘さがいい。

しかし、最近ジンギスカン屋をHPで探しまくっていたら、“じゃがいも焼酎”を発見。

じゃがいも・・・これも、芋だけど。

なんかチャレンジ力は湧かないんですけど・・・
返信する

コメントを投稿