One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

冬休み②

2013-01-05 | 旅行
1月3,4日で、清里へ家族旅行。

のんびりスタートで、昼過ぎにサンメドウズ 清里スキー場 到着。

さっそくちびっこゲレンデで、そり遊び。







しばらく遊んでいると、とても人懐っこい男の子がいて、王子も仲良く話している。

(お!友達ができたのか)

最初は王子は、そり遊びは怖がって、ちょっと消極的だったけど、
この子がいたので、積極的に楽しむようになった。

そしたら、なんと!
保育園の同じクラスの子だったという。

その子のお兄ちゃんも含めて、それはそれは楽しそうに遊び始めました。
で、ママさんとお話してみると、翌日にスキー教室に入れるという。

じゃあ、うちもってことで(お互い良い刺激になるだろうと)、
翌日、スクールに申込み。

が、既に定員オーバーでダメでした。
友達は、前もって予約していたそうです。

でも、せっかくやる気だし。。。ということで、
早めに並んで、午後の部に入れることができました。
残念ながら、1日クラスに入ったお友達とは違ってしまったけど、
それでも、王子は泣き言いわず、楽しそうにレッスンを受けてました。

さすがは先生。もし、とーちゃんが教えてたら、怖がって絶対無理だったと思う。
私は遠くから見ていたけど(とーちゃんは、スキーしてた)、
「できない、できない」って言ってなかった(と思う)。

最初は、雪道を歩く、


板をつける、片足板をつけて歩く、


両足で先生にひっぱってもらう、短い距離を滑る、


そして、長い距離をすべる



2時間という短い時間でたいしたもんだわ。
途中はトイレ休憩で、20分くらい自由遊び時間があったし


まったく予定してなかったスキー教室だったけど、やってよかった。

何よりも喜んでいるのは、とーちゃん。
自分でもあそこまで教える自信はなかったらしい、王子騒ぐだろうし。

いやーもう1回行くようだな、今シーズン。

ちなみに、王子だけヘルメットしてないのは、私のミスです。
本当は借りれたのに、借りていかなかったのでした。。。





コメント    この記事についてブログを書く
« 冬休み① | トップ | キャラランチ? »

コメントを投稿