One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

挑戦!

2006-06-10 | 料理
hohohosさんからパンの簡単レシピのサイトを教わったので、早速挑戦

レシピ通りに分量も計って、オーブンで焼きました。
約1時間弱。
ちょっと成型の時に歪になっちゃったけど、なんとか焼きあがりました
               

早速、味見。

ん?味がイマイチ

気を取り直して、本日の夕飯は、久々手作りコロッケ。
ネットで見つけて隠し味に、コーヒーフレッシュを使用。
揚げたてをパクッ。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
お!上手い!
                

と、いうことで翌日はコロッケサンドにしました。
味気ないパンでも、コロッケのおかげでおいしくいただけました。
                

しかし。。。何で味ないかなー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ごまかせてるかぁ? | トップ | 新ごぼうの天ぷら »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (鯛子)
2006-06-10 22:57:04
パンも上手に焼けてますね~

でも、味がないって何ででしょうか。。。



うちの義理ハハもコーヒーフレッシュを隠し味に使います

ハンバーグとかにもバンバン入れていて、最初は驚きましたが、おいしいですよね
返信する
凄い!! (ファズ)
2006-06-11 10:50:45
おはようございます♪

すっかりご無沙汰してしまいましたスミマセン



パン美味しそうに見えますがお味はあまりなかったんですか?

でも、初めて挑戦でこんなに上手に焼けるの凄いです!

私も昔挑戦したことがあったんですけど見事に失敗しましたよ

もう食べれなかったです

コロッケも美味しそうです♪見てたらお腹すいてきた
返信する
なるほどー (one)
2006-06-12 20:54:12
鯛子さんこんにちは

ハンバーグにも、コーヒーフレッシュですか。。。

φ(。。* )覚えておきます。

と、まだ、結婚してからお手製ハンバーグ作ってないので今度挑戦したいと思います
返信する
むずかしいですね (one)
2006-06-12 21:05:32
ファズさん( ^∇^ )ノ” コンチワー

パンって本当難しいですよね。

でも、そのパンのレシピは結構簡単だったんです。

次回挑戦した時に、レシピご紹介しますね



でも、体験クッキングの先生に言われたのですが、

パンって原価が安いんですって。だから、自分で焼けるようになれば家計も助かりますわ



返信する

コメントを投稿