One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

ドッジボール大会

2016-12-05 | 子ども
日曜日、王子の通っているクラブのドッジボール大会があった。
希望者のみ参加するのみで、王子は今回で3回目。

チームは、人数が集まらなかったので、合同チームでした。
今回から高学年大会(3年生から高学年チームだって)なので、王子は一番下。
同じ学年の子と、交代で出ることになった。

いやーやっぱりドッジボールは面白い!
違うチームの試合でも、ひとり盛り上がってしまう!
で、王子の動きは…
取れない。しかも、当てられそうで逃げる時に背中を向けてしまう。
これは、さすがに注意。
でも、直らなかったな…

しかし!組んだメンバーがよかったようで(その子たち大活躍)…
なんと!優勝しちゃったよ。

と、いうことで次の大会に進むってよ。
こりゃあ、王子と練習しなくちゃだわ。

でも、うちらのチームが優勝してしまったけど、1チームは3年生だけで構成されていて、そのチームが大活躍だったの。
本来、各学年の混合のはずなのに…
その3年生チームが同じクラブの他学年チームに勝ったことで、得失点差で、うちらのチームが勝った訳で…
恐るべし3年生チームでした。
確かに昨年、低学年大会で優勝したんだよね。
本当すごい!
王子と同じ学年なのにね…

たぶん、同じチームの人が、また練習を予定してくれると思うので、それに参加するのと、王子と私でも練習だな。
ま、とーちゃんはマラソン大会にしか、気にしてないようなので、私が練習相手だ👊
コメント    この記事についてブログを書く
« キッザニア東京にいってきた | トップ | ママ友宅で"うち飲み" »

コメントを投稿