One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

久々のピザ作り

2023-02-12 | パン・お菓子作り
日曜日の朝、久し振りにピザを焼いた。

基本怠け者なので、休日前の夜は朝ごはんの準備をせずに寝てしまい、朝起きてから適当に作るのが、休日の朝。

息子は、前日鉄道スタンプラリーに出てお疲れのため、ゆっくり寝ているのが予想されたので、時間はあったので「ピザ」となった訳。

生地からこねこね。
トッピングは冷蔵庫にあった、しらす、ちくわ、ハム、餅、チーズ、万能ネギ、きざみ海苔。
ちくわ、ハム、餅は、なぜか中途半端に各1個残っていたので、乗せちゃえ!っと。

焼き上がり5分前くらいに、息子起きてきた。

生地の外側がカリッとして美味しかったわ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 日帰り旅行~草津温泉 | トップ | タイタニック 3D観賞 »

コメントを投稿