One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

運動会

2011-10-04 | 子ども
9月24日保育園の運動会がありました。

幼児クラスとなり、親とは別れての運動会です。

運動会の歌、体操を元気よくこなした王子。体操も、私たちに気付き「なんだよー!」
なんて声を上げながらも、全部上手にできました。



続いて、かけっこ。

元気よくお返事できました。


結果は、3位ぐらい。もうちょっと早いけど、なんか気の抜いた走りでした。
ま、楽しそうなのでいいです。

次、ダンス。
泣いてます。




結局、ダンス踊らず。。。昨年も踊らなかった。ダンス、嫌いなのかしら?

でも、あとで、王子を追いかけていた相方のビデオ観て、原因が判明。
ダンスの前に、控え場所で「暑い、暑い」と訴えていた王子。
先生もわかって答えるも、準備に追われ対応できずにいて、それに対しお友達から「カッコわるい」と言われ
泣き出したようです。
すごく気にしていて、家に帰ってからも「おともだちに、かっこ悪いって言われた」といってました。

ダンス直後の、親子リレーはなんとか相方と走りました。


ダンスは、見せ場なのに残念でした。

さて、毎年楽しみの年長さんの組み体操と、よさこい。
組み体操は、結構知っている子もいるので、その子たちのがんばりにおもわず涙。
毎年だけど、組み体操はいつも感動させられます。
王子が年長さんのとき、ちゃんとできるかな?

そして、よさこい。
王子と一緒に観ながら、今回も踊りました。

天気もよく、楽しい運動会でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 焼きのり | トップ | 電車の旅 »

コメントを投稿