One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

また、外食

2006-02-08 | 外食
今日は銀座でお食事。
店に行く前に時間もあったので、なんとなく三越に行きました。
今は、バレンタインの時期の為、OLさんたちがいっぱいチョコ売場にいました。
「せっかく、銀座に来たのだから、見ていくか」人の中へ。
実は私は、ケチさも手伝って、チョコはほとんど手作り。
今年も…っと思ったけど、滅多に買うこともないし、私も食べるからいいやーと2種類のチョコを買いました。いやーおいしそーなチョコだし、バレンタインデーが楽しみだ。

そして、本日のお店に到着。店の名は、『かまくら
文字通り、入口を入るとかまくらがいくつかありました。
残念ながら、私たちは小さななんでもないお部屋でした。
飲み物は、いろんな種類があり、どれもおいしそーでしたが、カクテルを注文しました。



料理もまたどれもこれもおいしく。
特に気に入ったのが、豆腐の豆乳グラタン(また豆乳?!)とろーっとした豆腐にのちょっと濃いめに味付けした豆乳。その上にバンコをたっぷりかけて焼いてありました。
締めとして食べたうどんも、喉越しよくてウマイ!
店内は、かまくらなどあって、良い雰囲気だったけど…ちょっと個室作りすぎという印象。(個室の天井を低くし、2階をつくってる)
場所柄、しょうがないのかな?
でも、まだまだ食べてない食事やお酒もあるし、次回はかまくらにはいりたいなーと思うのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 豆乳豚汁 | トップ | 汗をかきつつ、テニス »

コメントを投稿