One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

やるべきことは。。。

2011-04-02 | Weblog
震災から3週間。

やはりいろんな事を、感じる。

当初、私は最低限やらなければいけないこととして、『節電』とブログに載せました。
だけど、ニュースなどを見聞きし、それは違っていた。
いや、勘違いしていました。

『節電』は、自分たちの生活を守るためのものであったと。

福島第二原発の電力は、関東のものと聞いたからです。
だから、ちっとも被災者の為なんかじゃなかった。

だから、やるべきこと。私は、働いて得たお金を少しでも募金することかな?
当初は、日本赤十字社に募金をしましたが、
やはり、母の立場としては、親を亡くした子供たちのことに胸を痛めます。

長い目でみて、あしなが育英会への募金。

http://www.ashinaga.org/


カタチは人それぞれでいいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
« 大変… | トップ | 入院から二週間 »

コメントを投稿