One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

熊本での生活

2016-04-05 | 子ども
熊本行ってる間の王子の生活は、
「よく遊び、よく食べ、そしてよく寝る」
という、健康的な毎日を過ごしました。

毎日こまめに、友人が写真や動画を送ってくれたので、その充実した内容はとてもよくわかった。

朝から晩まで遊び、部屋に戻れば「腹へったぁ~」と。
着いた日こそは、遊んでないので、おしゃべり王子だったらしいけど、翌日からは、しゃべる気力もないほど、遊び倒したようです。

ご近所さんのお友だちも、王子を受け入れてくれて、野球、サッカー、スケボー、秘密基地作りなど、こちらではなかなかやらないことを、毎日楽しんだって。
スケボーは、かなり気に入って、買ってくれって(^-^)

東京での生活は、近所はほとんど女の子。そして、同じ町内のお友だちは、みんな野球やサッカーのチームに入っており、休日は遊べないんだよね。
だから、この熊本での生活は本当楽しかったみたい。
毎日、「あーもっといたかったなぁ」って、呟いているよ。

こんなにも楽しい春休みを過ごせたのも、友人のおかげ。
汚れた洋服を手洗いしたり、「飯、飯」いう王子に、たくさん食べさせてくれたり、本当何から何までお世話になりました。
絶対大変だったはずなのに、それでも「また、おいで」と言ってくれて…
感謝しても足らないぐらい。

王子は、この春休み。
ひとりで飛行機乗る、親から離れて数日生活すると、たぶん精神的に大きく成長した思う。
(ついでに、体も成長。増量して帰ってきたよ)

コメント    この記事についてブログを書く
« お花見 | トップ | 新年度が始まり、学校スタート »

コメントを投稿