One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

中学生の演奏会にいってきた

2017-03-27 | お出かけ
今月は、各小中校の吹奏楽部の定期演奏会が行われており、昨日は中学生の演奏を王子と聴きにいってきた。

この中学校は、全国大会で賞を何回も受賞している実績のある中学校だったので、鑑賞者も多く、入場券のない私たちは入れるか微妙だった。
そもそも入場無料で、先の小学生の時は普通に入れたので、今回も気にせず当日に行ったのだった(^^;

でも無事に、チケットある人の入場を終えた後に、2階席に入ることができた。

演奏が始まると、中学生だからなのか、それとも実績ある中学だからなのか、先日の小学生とは全然違ったよ。
迫力もあるけど、観てる人を楽しませる演出がされていた。

正直吹奏楽部なんだから、楽器さえ演奏していればいいのかと思っていたけど、小芝居、ダンスありで、これはすごい練習を積んでいないとできない内容。
曲目も多かったし、この子たちはどれだけ覚えるのか?と感じた。

最後は三年生の卒部式もあり、ほろりとさせられました。

王子が吹奏楽に興味を持ったおかげで、定期演奏会に行くことになり、楽しさを教えてもらいました。

今度は、王子の演奏会を聞くのかしらね😊
コメント    この記事についてブログを書く
« 漢検8級合格 | トップ | 久しぶりのボウリング »

コメントを投稿