One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

ドリップコーヒー

2013-12-22 | Weblog
昔はコーヒーがあまり好きじゃなかったけど、今では毎日必ず一杯飲む。

会社でドリップコーヒーってこともあり、家でもインスタントを飲まなくなった。
とはいえ、一日一杯。

前は、一杯分の個別包装されたコーヒー買ってたけど、今は写真のものを買った。
カップは保温性バッチリで、ながら飲みでも、あったかさが続く。
ブラックは苦手(基本味覚はお子さま)なので、メイプルシロップを少し入れて飲むのがお気に入り。
(メイプルシロップは、前に友達に聞いた)

そういえば、こないだコーヒーを毎日飲む人は(ドリップコーヒーに限る)、肝硬変になりにくいってニュースあったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 寿司ケーキ | トップ | 全粒粉入りベーグル »

コメントを投稿