One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

ワクチン接種2回目

2021-09-12 | Weblog

副反応の多いという、2回目接種。

当日、なるべくこまめに水分補給を心掛けて、会場へ。

スムーズな流れで進む。

医師の問診で、前回の副反応はどうだったか聞かれた。

腕の痛みだけと答えると、

「腕が上がらないほどですか?だと、考えないと」と。

へ?そうなの?私はそこまでではないが、職場の人でいたよなーなんて思いながら…

今回は、緊張もなかったので、特に貧血のような症状も出ず、15分の待機時間後は速やかに帰宅。

特に変化もなく、その日を過ごす。

 

翌朝、37.5℃と倦怠感。

ちょうどYahooの記事で、あるクリニックの発熱に関しての記事があった。

24〜48時間以内に発熱する傾向にあるとあったので、出勤して高熱になっても大変なので、大事をとって休むことにした。

昼ぐらいから、頭痛も現れる。

それでも食欲はあったので、ちょうど自宅学習日の息子にお昼ごはんを買いに行かせる。

がっつりカツ丼を食べ、その後はゴロゴロ…

気付けば寝ていた。

夜になっても、熱はそれ以上はあがらず、ただ、やっぱりだるい感じでだった。

あれだけ日中寝ていたのに、夜はいつも通りに就寝。

翌日は、スッキリ目覚め熱も平熱だった。

 

副反応に備え、レトルト食品や冷凍食品。アイスやゼリーなどいろいろ買い込んでおいたけど、今回必要なかったわ。

でも、解熱剤は買ってないけどね。

普段、薬は服用することないから、無駄になるのも、と常備せず。

「熱が出てからでいいや」子どもに買いに行けせようと、メモ書きだけはしておいた。

 

心配した副反応だけど、とりあえず大したことなくてよかった。

次の心配は、子どもの接種をどうするか、だ。


コメント    この記事についてブログを書く
« ワクチン接種(1回目) | トップ | ダンナの運動量 »

コメントを投稿