One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

クリスマス作戦

2013-12-25 | Weblog
クリスマス作戦、無事終了です。

まずは夕飯。
本当は和食の予定が、店で骨付きモモ肉をみてしまい、またクリスマスモードになってしまい買ってしまいました。

過去調理してあるものは買ったことあるけど、はじめて生肉購入です。
COOKPADで調べて焼きました!
なかなか美味しかった。

そして、王子が寝たあとは、サンタクロースからのカードの作成。
市販のカードにメッセージ書いただけ。
ただ、差出人名のサンタクロースは、英語にしました。
なんか、本人(サンタ?)っぽいでしょ( ´ `)

あとは、プレゼントは前年同様クリスマスツリーの後ろに置き、カードもツリーに置きました。


さて、今朝。

王子は目覚ましがなる前に起きてきて、すぐツリーの後ろを確認し、プレゼントみつけました。

カードのメッセージも喜んでくれて、私としても嬉しい限りです。

サンタクロース信じている頃って、本当可愛いよなって、思うのでした。


さて、余談話その1。
枕元にプレゼントがなかったため、とーちゃんが「起こしていいのか?プレゼントは?」と(^_^;)
サンタクロースは前日から用意してますよー

余談その2
私が王子に、「サンタクロースって、何人いるの?」って聞くと、

「ふたり!」
って。

南極と北極にそれぞれいて、南半球、北半球とわかれてプレゼント配っているんだって。
400万人づつだそうだ(ラジオで、サンタクロースに手紙を出した人数を800万人といっていて、それを覚えていて半分の人数をいった!)


いやー母親にとっちゃ、
誕生日とクリスマスは大イベントだよね。
父親?わが家に関しては、いつもと変わらず…
コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマスディナー | トップ | 焼きドーナツ »

コメントを投稿