One’sノート

お気楽、きままに感じるままに・・・
日々の出来事、感じたことを、気分がのった?時に記事UP

2016年クリスマス

2016-12-26 | 子ども
日曜日、大掃除からのークリスマス。

午前中は、家族で大掃除。
午後からは、王子ととーちゃんはドッジボール練習に参加。
私は、引き続き大掃除をし、夕方から夜ごはん準備。

そうそう、サンタクロースからのクリスマスプレゼントはこれでした。


朝、学校行く時のよりも早くに、飛び起きてプレゼント確認してました。
サンタクロースからのカードも用意しといたけど、文章が素っ気ないてさ(^^;
でも、「サンタさん宛に書いた手紙を持っていってくれたから、よかった」って(^-^)

手紙はコチラ(封筒にいれずに、そのまま置いていた)



夜ごはんは、お総菜まぜつつパーティっぽくしてみました。
今年のクリスマスケーキは、みきママブログから、ドームアイスケーキを作ってみました!
とはいえ、市販品ばかりで手を抜いてつくったから、作業は楽でした。
前日から準備し、デコレーションは当日です。
最近、ケーキ(生クリーム)が好きじゃない王子は、アイスなら食べるので、よいレシピがあってよかったです。

ケーキ&断面はコチラ



でも、王子はごはんでおなかいっぱいになったので、あまり食べなかったけどね。
その代わりに、とーちゃんが多く食べたわ。
でも、アイスだから冷凍庫入れておけば、あとで食べても問題ないけどね。

王子も元気だし、大掃除とクリスマスパーティーできてよかったわ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 嘔吐&熱 | トップ | 学童お弁当(12/21~28) »

コメントを投稿