終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

ぶどう棚の手直し。

2014-03-03 11:27:40 | 日記
昨日の日曜は、前日に降った雨がようやく上がり、天候は快方に向かいましたが、地面はじっとりと湿って土はぬかるんでいました。
しかし、先週末にやっつけ仕事で作った「ぶどう棚」が気になり、朝からやり直すことにしました。
粘土のように重い土を掘り返して、今度は何度もメジャーを当てて寸法を測り、離れて眺めて歪みのないように気をつけました。

今回は何とか満足のいく出来上がりで、夫婦ともホッと安心しました。

【植え替えたデコポンとミカン】
 

【花が咲いたエンドウ豆】
 

【芽が出始めたチューリップや水仙】
 

【カモミール】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキを焼く。 | トップ | ロッキーでラッキー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事